もてなしのかくれ家すわや

イメージ 1
先週福島にあるもてなしの家すわやへ
15時チェックインでしたが、ちょっと前に到着。
早すぎるので近くを車で散策、何もない・・・・。
15分前になったので、いいかなーと思って行くと、
まだ鍵がかかって入れませんでした。15時になるまで、車で待機、15時をちょっと過ぎたので、また玄関へ行ってみると・・。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
まだ、鍵がかかっており、しばらく入り口で呆然。
待っていても人が出てくる気配がないので、電話することに・・。
電話すると「すいませーん」とのんびりした女将が、やっと開けてもらえました・・。もてなしの・・・
が泣きますねー。
チェックイン時には、桃のジュースが出ました。
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋は、月夜見。
2間つづき。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
いい感じのテラスと思ったら・・・。
大きな蜘蛛の巣が・・出れません。残念。
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
小さいワインセラーがワインに力入れてるのかな?値段表がないので、いくらのワインが入っていたのかな??部屋の梅ゼリーは美味しかった。
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
各部屋ごとに貸切風呂がついてます。他のお風呂に入れないのは残念。部屋付きじゃないので、3組しかいないので、どこでも貸切で入れるシステムの方がいいような・・・。
イメージ 12
 
 
 
温泉は昔湯治の宿だけあって、効能がありそうな?感じ、
鉱泉で沸かし湯ですが・・。
ちょっと熱すぎでしたが、良いお湯でした。
2万円台の宿なので、いろいろ期待しすぎてちょっとがっくり、
じゃらんで食事の評価は5点なので、食事に期待。
 
次回は食事を

コメント

遠霞

No title
こんばんは。こちらに行かれたのですね。ここはネットで行かれた方の記事は見たことがありました。食事がメインのお宿だと思っていました。でも部屋付じゃないのに部屋ごとにお風呂が割り当ててあるのですか??珍しいシステムですが、ある意味でお風呂を独占できるというのはいいような気もします。
ウチはほとんどの場合、チェックイン時間より早くお宿に着いたことはなく、それで入れてもらえなくても(そのことで、よく文句をいう人もいるようですが)まったく不満はないのですが、その代わり、チェックイン時間を過ぎているのに、このような対応をされたら、まぁその段階で文句たらたらでしょうね。15:00~入れるというなら、その準備をその時間までにちゃんとするのが宿の最低限度の仕事だと思いますし。
あ。それと。お誕生日おめでとうございます。まだまだお若いんですから、歳をとったなんておっしゃらず、人生の年輪がまた少し加わった的な感じで受けとめればいいんじゃないでしょうか。

kenzo-

No title
二万円台は少し期待しますよね…
伊豆で昔同じような経験してから
部屋付き露天風呂はパスしています。
料理が良いと良いですね。

はたぼー

No title
2万円台ともなるとやはり期待しちゃいますよね。
お料理はどうだったのでしょう。

えつたろう

No title
遠霞さん
ありがとうございます。
ゴルフ&温泉以外はわりと早めのチェックイン。
チェックイン時間になっても入れなかったのは、温泉人生?
の中初めてでした。部屋ごとの貸切は、いつでも入れてよいですが、
違うタイプ3つのお風呂だったので、他も入って見たかったです。

えつたろう

No title
Kenzoさん
ちょっと期待しすぎたかな・・と。
山形の宿がコスパがよかったので、比較すると・・・?
3組しかいないので静かなのはよかったです。

えつたろう

No title
ぽたぼーさん
期待しすぎて、ちょっとがっくりしました。
食事もちょっと期待しすぎちゃいましたので・・
美味しかったのですが・・

Tomo

No title
もてなしの・・・、名前負けでしたか・・・
写真で拝見する限り、ハードは良さげですね。

みーしゃ

No title
えつたろうさん、おはようございま~す^^
こちら、おもてなしいいのであれば、、、って思ったことがあったんですけど
えつたろうさんがNGなら、私もダメかな~(><)
2万超えるんですもんね、期待して当たり前です!
お料理も、楽しみに(?)拝見しますね~笑

じゃぶじゃぶ

No title
おはよ、えっちゃん。
いろいろ場数を踏めば、がっかりする事も多くなると・・・。
今後の宿の選別に参考になるのでは?
ガッカリしないで、人生いいこともあるから・・・。

えつたろう

No title
Tomoさん
お宿はリニューアルしていてきれいでした。
テラスの蜘蛛の巣がなかったら・・。よかったのに。
7年前までは湯治の宿だったそで、おもてなしはお勉強中かな?

えつたろう

No title
みーしゃさん
これで1万円台の宿なら満足なんですけど・・。
やはりコストパフォーマンスを考えると・・。
だんだん欲張りになってしまうのかな。

えつたろう

No title
じゃぶじゃぶさん
期待が高かったので・・・。
けしてひどい宿ってわけではないので。
まあいろいろ経験ですね。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ