山あいの宿うえだ お風呂編

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 9

今日は、山あいの宿うえだのお風呂をご紹介します。
男女別の内湯2ヶ露天1ヶ 貸切の露天風呂2ヶ 貸切のジャグジー内湯1ヶ
があります。
男女別内湯は夜10時で交代です。チェックインから夜10時までは女性は内湯だけ。
チェックイン後すぐ行ったらまだお湯がたまってなかった・・・。
カランは3つ。だれも入ってなかったのですが、寝ないと片まで浸かれない。
夜10時~翌日朝まで内湯と露天風呂の方になります。こちらは寝湯もあります。
外の露天風呂にはかえるも・・・ボケボケの写真になってしまった。
こちらの方がいいな。
貸切露天風呂は、 3~4人くらいの露天風呂と大きな10人以上は入れる露天風呂があります。
小さい方はホワイトボードの空いているところに自分の部屋の札をはります。(2回くらいづつ)
内鍵をかけて。景色は川が見えますが、農作業しているおばあちゃんもよく見えました。
お湯は源泉かけながし、夜も入りましたが、ちょっとだけライトアップしてありました。

大きい方の露天風呂とジャグジーはチェックインの時フロントで予約します。
各部屋2回まで。夜10時まで。その後は自由なのかはわからなかったのですが、
ジャグジーは予約しなかったので、10時以降に誰もいなかったので、入りました。

大きい方の露天風呂は、夕暮時と翌朝予約しました。
広くてもったいない感じ。貸切にしなくてもって感じ。底がざらざらして痛いところがあります。(要注意)ここの露天風呂は気持ちいい。湯船は熱い湯の湯船とぬるい湯船と二つにくぎられてます。

14時にチェックインして9時にチェックアウト(10時半までOK)するまで、9回ほど入浴しました。

コメント

No title
風呂に入り過ぎて湯あたりしました(笑)
この宿の素朴な食事が好きです。

えつたろう

No title
響様
私も湯あたり・・・翌日ゴルフはめためたでした。
食事はホント素朴な感じでよかったです。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ