山ふところの宿みやま その2

イメージ 1
みやまの続き。
みやまのお風呂の入り口もなんかいい感じ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも人がいたのでお風呂の写真はあまりとれませんでした。
■泉質と効能
泉質:単純泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
湯色:やや黒い薄黄色
味:無味
臭い:無臭
pH値: 7.9
温度:源泉47.2℃
効能:神経痛、胃腸病、疲労回復、ストレス解消
イメージ 3
ちょっと黒っぽいというか、黄色っぽいお湯
不思議です。

お風呂は男女別内湯がひとつづつ
24時間は入れます。
皆が寝静まった頃入れば、1人でのんびり入れると思ったら、疲れて寝てしまった・・・。
それでも翌日の朝を含め5回は入ったかな・・。
ぬる湯より熱湯が好きなんですが、
ぬる湯も夏とかこの日は暑かったのでいいかなと・・。冬は加温するみたいです。
写真が暗いのでHPから写真を・・。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木がふんだんに使われて癒される宿です。シャンプーやリンスも環境に優しい物を使ってます。
食事は次回・・。
 
 

コメント

たけの湯

No title
源泉が47℃も有るのに、加温することが有るんですか?
突っ込みでスイマセン

kenzo-

No title
木の雰囲気が気持ち良さそうな湯船ですね!
気持ち良さそうです。

-

No title
ここの温泉、24時間入れていいですね。ぼくも深夜に入るのが広々使えるので好きです。あー、いますぐにでも温泉行きたいな♪

遠霞

No title
こんばんは。
サクサクとみやまのアップですね!みやまは館主さんの対応などにも癒されるのですが、まずは何より温泉の良さだと思ってます。このちょっと黒い温泉が適温で流されていく贅沢を満喫できるのがみやまの大きな魅力ですよね。
私はほとんどいつも1人だけで入ることが多く、写真は撮り放題に近いのですが、このときはちょうどカチあってしまったのですか。それほど湯船が大きくないですから、独占できるかどうかで、これまた評価が大きく揺らぐ可能性もあるとあるような…?
でも満足なされたようで、何よりです。みやまファンとしてこのあとのアップも楽しみにしてます。

えつたろう

No title
たけの湯さん
つっこみありがとうございます(笑)
源泉は温度高いのに源泉まで距離があるのか・・?
宿にくるまでに冷めてしまうみたいです・・。
こちらの注ぎ口の温度は38.5度となってました

えつたろう

No title
Kenzoさん
木の感じと温泉がなんともいえなくマッチして
よかったです。

えつたろう

No title
猫吉さん
24時間は入れると思って安心すると・・・
すっかり寝てしまって・・・のんびり入ることに失敗。

えつたろう

No title
遠霞さん
この日は女子率が高くお子さん連れのご家族4人全員女性でした。
湯船を独占できると評価はUPしますよねー。
今回は1度だけ独占・・。独占率が上がればもっと満足だったかも
でも、温泉はなんともいえない良いお湯でした。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ