きらの里 食事編1

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 10

今日は、先週行ったきらの里の食事を紹介します。
夕食は、溶岩焼きか海鮮しゃぶしゃぶかと18:00~と20:00~とチェックインの時に選びます。
私は、海鮮しゃぶしゃぶで18:00~にしました。
22:00~無料でふるまわれる夜鳴きソバを食べるために・・・。
18:00に食事どころ海つばきへ
すでにたくさんの人が来てました。皆早い。
食前酒にサマーオレンジのお酒。これはかなりおいしかった。
先附:胡桃豆腐、胡桃艶煮 
前菜:真名鰹西京焼き かます炙り寿司 石川芋衣かつぎ 昆布籠(食べられるとは思わなかった)
   銀杏、蓮根煎餅
先椀:茸汁 お造り:さざえ 本マグロ 地魚 揚物:地物秋鯖の竜田揚げ
主菜:海鮮しゃぶしゃぶ(伊勢海老 金目鯛 平政 地蛸 帆立 野菜各種)
小鉢:1海老芋の含め煮2雲子とクリームチーズの茶碗蒸し3ずわい蟹の砧巻き
    1から3のうち選べます。私は2を選択。
食事:海鮮だしの雑炊これも選択制。他に秋の実おこわ、修善寺産黒米飯蒸も選べます。 
香の物:季節の野菜漬物
留椀:蜆の赤出汁
水菓子:季節のフルーツシャーベット 胡麻豆乳プリン 栗羊羹
食べきれないかと思いきや、全然大丈夫でした。軽く夜鳴きソバに行けました。
生ビールと焼酎のロックを注文してゆっくり食事をしたつもりですが、
私たちは食べるのが早く、配膳が追いつかなくなってました・・。
どれもおいしくいただきました。びっくりするほどおいしいって物はなかったですけど。
盛り付けもきれいで箸はすすみます。
次回は夜鳴きソバと朝食をご紹介します。

コメント

Mr.スリーパット

No title
食事処の場所は早い者勝ちですか??
それとも決まってましたか??
眺めはどうでしたか??

えつたろう

No title
Mr.スリーバット様
食事処は早い者勝ちだったみたいです。時間通り行ったらもういぱい
で、カウンターでした。眺めは何もなかったです。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ