鶴鳴館 松坂屋本店 お風呂編

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 12

昨日は、会社の忘年会・・・飲み放題だと次の日が辛い・・。
ついつい飲みすぎて二日酔い気味です(またまた風邪がぶりかえしてしまった)
今日は、鶴鳴館 松坂屋本店 お風呂を紹介します。
このお湯に入りたいと思って松坂屋に予約をいれたので、とっても楽しみでした。
温泉ソムリエの石井宏子さんが
『ミネラルをバランス良く配合し、めぐる(硫黄泉)、落とす(炭酸水素塩泉)、潤う(硫酸塩泉)が三位一体となって働くマルチビューティ温泉。まさにゴールデンバランスの美容液のようなお湯』と
言っていたので・・・。
宿に着いてすぐ大浴場へ・・・男女入れ替え制です。
ぬるい方がミルキーグリーンで、熱い方がエメラルドグリーンに近い感じでした。
予約すると貸しきり風呂も借りられます。
鍵を部屋まで持ってきてくれ、食事の前に返しました。
もう1度借りようかと思いましたが、あまりに熱いお湯の上、狭かったので、1回でやめました・。
今回は、5回しかお風呂に入りませんでした。
翌朝は朝から具合が悪かったので、早朝に1度軽く入っただけで終わり・・もったいない(人に言わせれば5回も入れば充分だといいますが・・)
常に大浴場には人が・・・女性は多かったです。

【泉質】含硫黄‐カルシウム・ ナトリウム・マグネシウム‐硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型)
【効能】神経痛、リウマチ、皮膚疾患など
【利用法】源泉かけ流し【湯温】約60度【湧出量】毎分約220リットル

コメント

非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ