お土産 ワイン

イメージ 1
山梨や長野で買ったワイン
山梨中央葡萄のグリド甲州は、すっきりしてお刺身などにも合います。
先日お友達の家でも出してくれました。1,944円
同じく中央葡萄の樽甲州。まだ飲んだことないのですが・・・・
4,320円↓
イメージ 2




イメージ 3












こちらは山梨の旅館で飲んだことあるスパークリング
番イは大和葡萄酒1,628円Japan wine Competition 日本ワインコンクール 2015「銀賞・コストパフォーマンス賞」受賞 
イメージ 4
重畳も同じくスパークリングワインで大和葡萄酒で1,697円。
SAKURA” JAPAN WOMEN’S WINE AWARD2016 「Gold」受賞
 Japan wine Competition 日本ワインコンクール 2015「銀賞」受賞
 他にも賞をとっているみたい。
番イも重畳も辛口です。

イメージ 5



同じ大和葡萄酒で作ってますが、こちらは長野で買って長野産の葡萄を使ってます。

長野県松本市(旧四賀村十二原地区)産のメルローを主原料にをブレンドした赤ワインです。
十二原 2,201円。ワイナリーで買ったらちょっと安くしてくれました。
イメージ 6






 こちらは五一わいんのゴールド 赤
\1,591はフルボトルの値段で
買ったのはハーフを2本。1本840円位だったかな・・フルの方がお得だけど
おみゃげに・・五一わいんのスペシャルは安いけどゴールドの方が断然いい






コメント

kenzo-

No title
樽甲州 高価ですね! 樽の香りがするのですか?

えつたろう

No title
> kenzo-さん
新ヴィンテージ2016は、深刻な原料ブドウの不足により、従来の鳥居平産の原料では足りず、勝沼町を含む山梨県全域の甲州を使用することになりました。とのことで、前の年のより高くなっていました。まだ飲んでないのですが、樽の香りすると思います・・。

秀鈴温泉

No title
国産ワインは北海道ものしか飲んだことがないかも。
やっぱ甲州ワインは一度は飲んでみたいです。

えつたろう

No title
> 秀鈴温泉さん
北海道は十勝ワインだけ飲んだことがあります。
甲州ワインは日本食にあうそうです。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ