セントラルゴルフクラブ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11

イメージ 11

月曜日にお休みを頂いて、ゴルフへ
セントラルゴルフクラブへ(アコーディアグループ)
日本オープン2回、日本プロ2回、関東オープン、日本プロシニア、日本アマ、日本学生など日本と名のつく競技は全て開催、プロ・アマ数々の公式戦の舞台に選ばれてたゴルフ場です。
なので距離も長い。レディスティは前の方かなと思いきや、結構レギュラーティと変らず大変でした。
平日の為、奥様グループがいっぱい。すごく混んでました。
古いゴルフ場なので、ロッカーなど古く、女性受けするつくりにはまったくなってないのですが、
今日は、アコーディア会員の得割で、お昼付6,900円と格安だったので、混んでいたのかな・・。
まあ、この値段なら満足。
お昼にひつまぶしを食べましたがわりとおいしかった。
前半INスタートで57後半OUTは、パー発進。次のホールもパーそして次はボギー・・・
このままいけるかなと思ったのですが・・・やはり10叩いたりで結局53でした。
ドライバーがいまいち、そのうえバンカーに何度も入りがっくり
最近は、スコアはお金で買えるらしく、体力も落ちてきているので、
クラブ買い替えようかなと思う今日この頃・・
コース場の桜はきれいでした、遅咲きの八重桜かな。遠くに霞ヶ浦も見えました。
しかし、INだけでしたが、コガネムシが大量発生してました。気持ち悪かった・・・。
このせいで最初スコアが悪かったなーんて言い訳。
最後のクラブ確認の時、ヘッドカバーを渡して、「はめておくから大丈夫ですよ。」
と言ったので、(まあどこのゴルフ場も言いますが)そのままロッカーへ行く前に
チラッとみたら、クリークにユーティリティーのカバーを・・・・入らないって・・・信じられない
ドライバーにクリークのカバーを、きちきちだって、これはちょっとありえるけど
ユーティリティーにドライバーのカバーをしている・・ぶかぶかだよーー。これも信じられない。
急いで自分でなおしに行きました。ひどい・・・安いからってクラブも拭いてなかった。
土日になると同じセルフプレーで14,000円お昼なし。こんなに値段が違うと・・・
土日には行けないかも・・・でもカバーはちゃんとしてくれるかな。

次回こそは・・頑張ろうと・・・何度言ったことか・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ