美ヶ原温泉 御宿石川

イメージ 1
御宿石川の夕食を。
女将と若女将で作っているとのこと。
品の良い家庭料理って感じです。
イメージ 2









イメージ 3
馬刺しプランだったので、馬刺しが付きます。先日すぎもとさんで食べた馬刺しには勝てませんが、こちらもおいしい馬刺しでした。
イメージ 4








茶碗蒸しには松茸が入ってました。
秋は松茸づくしらしいので、秋がいいかなー。
イメージ 5
大女将がこちらの茄子でんがくと岩魚の甘露煮と朝の卵焼きを担当しているそうです。
美味しかった。食前は梅酒
イメージ 6









イメージ 7


岩魚の甘露煮軟らかく煮てあります。
イメージ 8









はじめはビールを注文して、次は赤ワインを
地元のワインを山辺ワインのコンコード辛口グラスで800円渋みがなく飲みやすいワインでした。なみなみとついでくれてラッキー。
イメージ 9

てんぷらはもう山菜が!!
山菜好きなのでよかったー。
しかしもうおなかいっぱいです。
イメージ 10







イメージ 11



信州牛はやわらかく美味しかった。
イメージ 12









イメージ 13


しょうがのごはんとすり流しのおつゆ
ご飯は食べきれなかったので、おにぎりにしてもらいました。
デザートは黒豆のゼリーよせ、金粉もかかってお正月っぽいけど・・・デザートではないみたい。

かなりおなかいっぱいになり、動けなくなってしまった・・。











コメント

みーしゃ

No title
茄子が大好きでね(*^▽^*)
美味しいでしょ?
馬刺は、確かすぎもとのほうがインパクトあったかと思ってますが
多分我が家は、すぎもとに再訪しないと思います
それにしても、次郎さんに
えつたろうさん、押し入れみたいなとこ、開けたんだって、と話したら
爆笑してましたよO(≧∇≦)O

テレビは確かに小さいですが、宿でパソコン繋がりますし🎵馴れました❤

えつたろう

No title
> みーしゃさん
茄子美味しかったですねー。
石川さんは、家庭的な感じでほっこりできますね。
あのふすまが不思議だったのでついついあけて
しまいました。(笑)
テレビ小さいのはびっくりしましたが、
慣れますね。
源泉かけ流しのお風呂はやはり良いですね。

秀鈴温泉

No title
馬刺しと信州牛があればもう幸せ♪
味がわからなくなるまで飲み過ぎないようにしないとね(笑)

えつたろう

No title
> 秀鈴温泉さん
馬刺しと信州牛でおなかいっぱいに・・。
飲みすぎてしまいますね!
長野がもう少し近ければいいなと。
非公開コメント

プロフィール

えつたろう

ヤフーブログからお引っ越ししました。

月別アーカイブ